SSブログ

絵画風写真(京都三条通) [絵画風写真]

水彩画などを描きたいのですが、その才能もありませんので、遊び心で写真を
アレンジして作成した絵画風写真です。

街中で写真を撮りますと、人物が写って、肖像権問題が生じますが、絵画風に
アレンジすることによって、この問題もなくなり安心です。

各地の絵画風写真で、京都のご案内をさせていただきます。

この絵は、京都の河原町三条~寺町三条間の商店街の様子です。
ここから河原町通、新京極、寺町通などの主な繁華街がつながっています。
この絵はHPからの引用です。



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

IXY-nob

素晴らしいアイデアですね。基本の写真がしっかり撮れてこそのレンジですね。私も大阪の町で試してみようかな?
by IXY-nob (2005-08-07 22:15) 

albireo

色々な効果を出せるソフトを使うと、面白い作品が出来ますね。
僕も以前、ちょっと幻想的な「絵」を作って遊んでいた事があります。
なかなか楽しいですね!
by albireo (2005-08-07 22:59) 

atom

鮮やかでいい処理ですね。
京都には何十年も前、修学旅行で行ったきりです。ゆっくり行ってみたいです。
by atom (2005-08-08 01:01) 

Baldhead1010

写真で撮るのとまた違った趣が出ますね。
by Baldhead1010 (2005-08-08 07:49) 

lingnam

一瞬、本当の絵かと思いました。写真そのものとは
一味違った面白い効果がでてますね!
by lingnam (2005-08-08 14:20) 

INOUE

IXY-nobさん こんばんは。 有り難うございます。
少し遊び心もありまして、楽しんでおります。
作品目的でなくて、気楽に撮った写真をベースに、京都の観光案内を
したいと思っております。

albireoさん こんばんは。 有り難うございます。
前にご経験がお有りなのですね。私も時々楽しんでおります。

atomさん こんばんは。 有り難うございます。
なかなか気に入った絵画風には、ならないのですが。
新横浜から京都までは、新幹線で約2時間ですので、是非京都に
お越しになって下さい。

Baldhead1010さん こんばんは。 有り難うございます。
水彩画を描きたいのですが、才能もありませんので、スナップ写真等を
ベースにアレンジして、楽しんでおります。

lingnamさん こんばんは。 有り難うございます。
遊び心で、アレンジしておりますが、違った雰囲気になりますので、
面白いですね。
by INOUE (2005-08-08 20:51) 

penpen

こんなふうにしたら人物が入っても大丈夫ですね。写真のような絵のような。私も京都案内楽しみにしています。京都に住みながら案外知らないので。
by penpen (2005-08-09 11:40) 

INOUE

penpenさん こんばんは。 有り難うございます。
このような絵にアレンジして、楽しんでいます。京都の街角のスナップ
写真などを、アレンジして、掲載したいと思っています。
京都の花火のご案内、有り難うございました。私も一度花火の写真には
チャレンジしたいのですが・・・。
by INOUE (2005-08-09 20:50) 

photospace

ネットで写真を見てて思うのですが、肖像権侵害が横行してますよね。
カメラ雑誌のコンテストなんかも、盗撮が結構多いですね。
人権意識の希薄さに絶句してしまいます。

暑い日が続きますね。
先日は、「涼やかな流れ」で涼ませて頂きました。
お互い夏バテに気を付けましょうね^^
ではでは。
by photospace (2005-08-10 15:15) 

INOUE

百眼さん こんばんは。有り難ういございます。
デジカメや携帯カメラが普及して、誰でも、どこでも簡単に写真が撮れる
ようになったことも原因でしょうね。
ホントに毎日暑い日が続きますが、熱中症に注意して、頑張りましょう。
by INOUE (2005-08-10 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お堂の微笑み絵画風写真(錦市場) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。