SSブログ

祇園白川にて [京都の店]

京都のお店のモノクロ写真が続きましたが、今日はカラー版です。
ここ祇園白川は、春には白川に沿って、桜が咲いて、京都情緒に
溢れる処です。時には、舞妓さんの姿も・・・。

夕暮れ近くで、灯もついた京都風情のあるレストラン。

ここは祇園でも四条通りの北の方で、琵琶湖からの疏水の水が
流れている白川のほとりです。桜の季節には、散策されることを
お薦めします。夜もライトアップされて桜が綺麗です。


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 18

penpen

モノクロ写真はきりっとしてていいなあと思っていましたが、カラーを見ればやっぱりいいなあと思ってしまいました。のれんがピンク色になって、こちらは思わず入りたくなりました。どこかな。京料理ではなさそう。
by penpen (2005-09-02 21:46) 

aloeDog

さすが祇園です。カラーでもすてきですね。
INOUEさんの腕もすてきなんでしょうな~。
by aloeDog (2005-09-02 21:54) 

Mariel

モノクロもいいですがカラーもいいですね(^^
by Mariel (2005-09-02 22:05) 

HAL

暗い部分がしっとりしてツブれてなくてさすがです。
いつも参考になります!

NEXUS...私の水中ハウジングの名前ですよ。(笑)<関係なさすぎ
by HAL (2005-09-03 03:19) 

atom

暖簾にあたる明かりがいい感じですね。カラーもモノクロも見事に使い分けてますね。
by atom (2005-09-03 04:52) 

arkstar

京都なのに英語が書いてある(^_^;)
でも何だろうもの凄くマッチしてる。
夕方の雰囲気よく出てますね。
by arkstar (2005-09-03 11:06) 

barbie

このお店大好きです☆よく行くのですが、中と外の雰囲気が違っていいですね。
by barbie (2005-09-03 11:44) 

さねさし

モノクロ風 カラー 素敵です
by さねさし (2005-09-03 13:32) 

lingnam

白川界隈はしっとりとしていていい雰囲気ですよね♪
夜は行ったことがないのですが、桜の季節には
いっそう風情があることでしょうね。
by lingnam (2005-09-03 13:37) 

Baldhead1010

夜の灯りは、やはりカラーじゃないと趣が出ませんね。
by Baldhead1010 (2005-09-03 18:10) 

bijinga-ponpocopon

きれいな色ですねエ。
なんとも言えないいい風情ですね。
by bijinga-ponpocopon (2005-09-03 20:46) 

kamada

天然色と白黒のチヤンポンの様で、とても綺麗です。
こんな綺麗な写真を一度は撮ってみたいものです。
先日の「Jean Gabin 」のシロクロ仏映画、望郷・港のマリイ・霧の波止場・
等々をみました。古い話ですみません。
by kamada (2005-09-03 22:14) 

INOUE

penpenさん こんばんは。有り難うございます。
夕暮れ時の灯が点って、カラーの方が良かったかもしれません。
祇園白川の巽橋の所ですので、すぐわかる所です。外観は京風情ですが、
レストランです。いつも結構賑わっていますね。

aloeDogさん こんばんは。有り難うございます。
この辺りは、結構京情緒のある所です。桜の頃が一番と思います。
私の腕は? カメラをいじりながら、楽しんでいます。

Marielさん こんばんは。有り難うございます。
この時刻帯は、カラーが正解だったようです。モノクロで撮ったり、カラーで
撮ったりしています。

HALさん こんばんは。有り難うございます。
水中ハウジングの名前と同じなんですか。ここは外観は京都風ですが、
レストランです。店の名前から、人と人を結びつけてくれるレストランかな?

atomさん こんばんは。有り難うございます。
暖簾の光がポイントになったようです。カラーとモノクロの併用で、これからも
続けていきたいと思っています。

arkstarさん こんばんは。有り難うございます。
外観からでは、京料理店のように見えますが、実はレストランです。
横文字は読んだことがないのですが、多分メニューかと・・・。
実は入ったことがなくて。

barbieさん こんばんは。有り難うございます。
このお店、よくいかれるのですか。この店の前には、三脚やカメラをもって、
よくうろうろしているのですが、実は一度も入ったことがないんです。
外観は京風でも、中は違うことは、分かりますが。このお店の並びは、
昔の京都風の家が並んでいたりで、白川のこの当たりは京情緒が
ありますね。

sanesasiさん こんばんは。有り難うございます。
モノクロ風 カラーですか。素敵は表現を有り難うございます。
四角ばかりですが、左上に、一つだけ丸い提灯が入っています。
丸いものは、これだけのようですね。

lingnamさん こんばんは。有り難うございます。
この辺りご存知なのですね。やはり桜の季節が一番と思います。
ライトアップされて、舞妓さんも来られますね。是非この季節にどうぞ。

Baldhead1010さん こんばんは。有り難うございます。
温かみのある光は、やはりカラーの方が良いですね。暖簾の光が良かった
ようです。

ponpocoponさん こんばんは。有り難うございます。
夕暮れ時で、京情緒が増したようですね。
by INOUE (2005-09-03 22:18) 

INOUE

kamadaさん こんばんは。有り難うございます。
この辺りにお越しになられたことは、おありでしょうか?
なかなか風情のある所ですが。
映画、いずれも見た記憶がないようですね。昔の映画もまた見てみたい
ものです。
by INOUE (2005-09-03 22:29) 

gillman

はじめまして
直線で区切られている、画面のコンポジションが素晴らしいです
by gillman (2005-09-03 22:39) 

INOUE

gillmanさん はじめまして。nice! & コメント、有り難うございます。
スクエアーフォーマットで撮ったり、モノクロで撮ったり、手製のレンズで
撮ったりと、色々なことをしながら、楽しんでおります。
これからも宜しくお願い致します。私もまた訪問させていただきます。
by INOUE (2005-09-03 23:02) 

cloud9

祇園白川、この前の京都旅行の時に行きました^^
昼間に行ったのですが、やはり夕暮れ〜夜の方が情緒があって良いですね。
今度行った時は夕暮れ時に行ってみます♪
by cloud9 (2005-09-06 23:10) 

INOUE

cloud9さん こんばんは。有り難うございます。
白川近辺は、桜の時期がベストと思います。夜にはライトアップされて、
綺麗です。今度は是非桜の時期にいらしてください。
by INOUE (2005-09-07 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都先斗町にて京菓子と甘味処 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。