SSブログ

花と水滴と蝶 [花と昆虫]

前回と同じく雨の京都府立植物園にて。
花と水滴の写真を撮るために、傘を三脚に取り付けて、ファインダーを
覗いていた時に、突然視界に蝶が飛び込んできて、ビックリ。
あわてて蝶の頭に焦点を合わせ直して、撮った中の1枚です。

レンズの先端から花まで、15~20cm位で、また傘の下の花に、よく蝶がとまって
くれたものです。


nice!(17)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 19

arkstar

お水を飲みにやって来たって感じですね。
右下の雫、今にも落ちそうな感じで動きを感じます。
by arkstar (2005-10-13 08:12) 

Silvermac

ラッキー・ショットですね。
by Silvermac (2005-10-13 09:26) 

barbie

花の色と蝶の色もバッチリ合ってますね。蝶は雨宿りしに来たのかな。
by barbie (2005-10-13 10:18) 

lingnam

素敵な出会いですね!チョウチョはお水と蜜の一挙両得を
ねらっていたのかもしれませんね!
by lingnam (2005-10-13 11:36) 

HAL

水を飲んでるって感じがするねー
表情のある写真って嬉しいよね!(^_^)
by HAL (2005-10-13 14:25) 

蝶そして花の色と水滴がなんともいえませね、綺麗だ~
by (2005-10-13 16:25) 

gillman

色味がすごくいいですね
by gillman (2005-10-13 19:38) 

penpen

わあ、素敵ですね。綺麗な蝶々ですね。本当滴を飲んでるみたいです。
by penpen (2005-10-13 20:22) 

INOUE

sanesasiさん こんばんは。有り難うございます。
書道展も近づいて、お忙しいことと存じますが・・・。

arkstarさん こんばんは。有り難うございます。
雨の中で、蜜でなくて、水を飲みにきたのかな~? 
右の雫はこの後すぐに落ちてしまいましたが、少し動感も出たようです。

SilverMacさん こんばんは。有り難うございます。
ラッキーでした。急にファインダーに現れて、ピントを合わせ直したりで、
忙しかったですが。

barbieさん こんばんは。有り難うございます。
蜜か水を飲みに来たのかな? 雨宿り? もしかして、私に会いに・・・?
(そんなことはないですね) 蝶のお陰で、いいアクセントが加わりました。

lingnamさん こんばんは。有り難うございます。
こんなに近くへ飛んできて、うまい具合にとまってくれて、蝶々に感謝です。
蜜と水が同時に飲めたのかな? ちょっと薄めの密だったかも・・・。

HALさん こんばんは。有り難うございます。
この後は、完全に頭を沈めて、蜜か水を飲んでいました。
この後のショットは、全部頭を隠したものになってしまいました。

g_gさん こんばんは。はじめまして。有り難うございます。
水滴に魅せられて、花と水滴を撮っていましたが、ラッキーにも蝶々が
加わってくれて、いいアクセントになりました。
これからも宜しくお願い致します。

gillmanさん こんばんは。有り難うございます。
雨の中での撮影でしたので、少ししっとりとした色味が出たようにも
思いますが・・・。

penpenさん こんばんは。有り難うございます。
前回は花と水滴の写真でしたが、今回は蝶々が加わってくれましたので、
いいアクセントになりました。懸命に蜜か水を飲んでいました。
by INOUE (2005-10-13 21:15) 

Runa

こんな素敵な偶然って とても 嬉しいですね~
ちょうちょさん ありがとう~
by Runa (2005-10-13 21:31) 

cloud9

こう言うのって何か良いことがありそうで嬉しくなりますよね♪
あわてて蝶の頭に焦点を合わせたようですが、バッチリですね^^
ビシッときてますね、さすがです♪
by cloud9 (2005-10-13 23:06) 

kane

一瞬のシャッターチャンスを見事に捕らえられていますね。
お見事です!
しかし雨の日に蝶が飛んでくるなんて珍しいですね。
by kane (2005-10-14 00:44) 

atom

鮮やかないい色の花、蝶もキレイですね。
雨の中、傘さしての撮影とは恐れ入ります。
by atom (2005-10-14 03:09) 

INOUE

Runaさん こんばんは。有り難うございます。
私も蝶々に感謝です。よく飛んで来てくれましたと。

cloud9さん こんばんは。有り難うございます。
蝶が視界に飛び込んできて、驚きとともに、逃げないうちに撮らねばと
少し慌てましたが。何とか数枚は撮れました。

kaneさん こんばんは。有り難うございます。
雨が降っていたので、傘の中へ雨宿りかな? 非常に短いシャッターチャンスでしたが、ラッキーだったですね。蝶々に感謝です。

atomさん こんばんは。有り難うございます。
雨の植物園は、殆ど人出もなくて、貸切のようでした。三脚に傘を固定して
撮っています。この日は豪雨に会って、暫くは雨宿りしていましたが。
by INOUE (2005-10-15 00:06) 

kamada

いつも楽しくみせて頂いて居ます。
カメラを構えた目の前に飛んで来た蝶が暢気なのか?いいえ
蝶に警戒心すら与えない井上さんがすてきなのでしょうね。
私の場合は蝶も近寄らず、追えば逃げる?来るのは蚊くらいです。(お笑い)
by kamada (2005-10-15 09:49) 

mippimama

お花と蝶素敵なお写真ですね〜
水滴に映り込んでる花びらと光良いな♪
写真みながら溜息ついてます。。。。
by mippimama (2005-10-15 09:50) 

INOUE

kamadaさん こんにちは。有り難うございます。
水滴に魅力を感じて、以前には、よく撮っていましたが、先日は久々に雨の
植物園に出かけました。雨の日は、また違った写真が撮れますので。
蝶々の飛び入りには、ビックリで、慌ててシャッターを切った次第です。

mippimamaさん こんにちは。有り難うございます。
花などに付いた水滴は、周囲の花や景色を映して、綺麗ですね。
蝶々は、想定外の飛び入りで、蝶々に感謝しています。
by INOUE (2005-10-15 17:05) 

albireo

僕も一度、そういうことがありましたが、花を撮っている時に、蝶々が来てくれると、すごく嬉しいですね!
ウラナミシジミ、可愛いです!
by albireo (2005-10-16 21:36) 

INOUE

albireoさん こんばんは。有り難うございます。
ホントに驚きましたが、嬉しかったですね。蝶々に感謝です。
by INOUE (2005-10-16 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と水滴花と水滴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。