SSブログ

百日紅の枯葉(錦秋) [枯葉]

百日紅の花のシーズンは、終わりましたが、紅葉した
落ち葉が、逆光では信じられないような美しさに輝きます。

逆光で見るこの枯葉の美しさには、見とれるばかりです。
まだ木には、多くの葉っぱがあり、一部の葉は綺麗な色に
なっていますので、また落ちれば、新たな美しさの発見が
出来ると期待しています。日没近い逆光線にて撮影。


nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 26

Silvermac

イチバーン、ですね。光る糸に絡まった紅葉一枚、オシャレですね。
by Silvermac (2005-10-20 21:42) 

penpen

綺麗ですね。このままポスターに使えそうです。日没近い逆光、ちょっと私には難しそうです。
by penpen (2005-10-20 21:52) 

ccq

うひょひょひょひょ。(←綺麗すぎて壊れたらしい)
by ccq (2005-10-20 22:02) 

Runa

綺麗ですね~ 落ち葉が こんなに綺麗に撮れてるのは
初めてみた気がします。
by Runa (2005-10-20 22:19) 

INOUE

皆様方へ

今週と来週まで、時間がなくて、なかなか皆さまのところへ訪問させて
いただくことが出来なくて、申し訳ありません。
また後日ゆっくり訪問させていただきますので、宜しくお願い致します。

SilverMacさん こんばんは。一番に有り難うございます。
百日紅の落ちた枯葉が、クモの巣に引っかかって、逆光で不思議なほど
綺麗な色彩でした。以前にも撮ったことがあるのですが、文様が色々で、
面白いです。

penpenさん こんばんは。有り難うございます。
百日紅の木がありましたら、一度落ち葉をご覧になって下さい。
綺麗な色の葉っぱを探されて、逆光でご覧になられれば、綺麗さに
驚かれると思います。夕方でなくても、逆光ならば同じように綺麗です。

ccqさん こんばんは。有り難うございます。
百日紅の紅葉の葉っぱは、どうしてこんなに綺麗なのかと、いつも不思議な
気がしています。

Runaさん こんばんは。有り難うございます。
色々な枯葉やもみじの葉っぱなどを、今までも逆光で撮ってきましたが、
この百日紅の葉の色彩が一番鮮やかなようですね。普通の光で見て
いましても、特別な色には見えないのですが、逆光では様変わりの色彩に
なりますね。
by INOUE (2005-10-20 23:08) 

kane

落ちて行く枯葉に最後に当てられたスポットライトでしょうか?
綺麗な一瞬ですね。
by kane (2005-10-20 23:13) 

INOUE

kaneさん こんばんは。有り難うございます。
葉っぱの生涯の最後の輝きかもしれませんね。ホントに綺麗な色彩には、
感心しています。
ここ暫く時間がなくて、訪問させていただくことが出来ないのですが、
後日またゆっくりと訪問させていただきますので、宜しくお願い致します。
後30分で、メインテナンス開始の予定ですね。
by INOUE (2005-10-20 23:30) 

photospace

百日紅の葉がこんなに美しく紅葉するとは知りませんでした。うっとりです。
by photospace (2005-10-20 23:34) 

やまちゃん

日没近くの逆光で撮るとこんなに綺麗に撮れるんですね。枯葉も蜘蛛の糸も輝いていて、とっても綺麗です。
by やまちゃん (2005-10-21 00:00) 

arkstar

うわぁ、とっても綺麗ですね(^_^)
自然の成せる技でしょうか。
by arkstar (2005-10-21 14:17) 

綺麗だな~ こんなシーンがあっても写真に撮らないで、僕の場合は
ポォーと見とれているだけかも。
by (2005-10-21 16:59) 

aloeDog

蜘蛛さんの、コレクションかしら。
by aloeDog (2005-10-21 18:42) 

bijinga-ponpocopon

金箔を貼った蒔絵のようですね。
ほんとにきれい!!
by bijinga-ponpocopon (2005-10-21 19:01) 

HAL

逆光なだけじゃない、緑の光線も入り交じって、
紅葉というより光のアートですね〜〜

さすが!
by HAL (2005-10-22 00:21) 

さねさし

ponpocopon さまと 同じように感じました 素晴らしいです これからいろいろなものを 逆光で見たくなりました
by さねさし (2005-10-22 09:45) 

mippimama

芸術的だわ〜
葉の色もいいし蜘蛛の巣とぴったり!!
素敵な作品ね♪
by mippimama (2005-10-22 14:05) 

aki

お久しぶりです
美しい~見とれてしましました。
by aki (2005-10-22 18:21) 

cloud9

綺麗ですねぇ〜。
逆光で紅葉、撮ってみます♪
by cloud9 (2005-10-22 23:43) 

gillman

世界の片隅にも
限りなく美しいものが存在している
地球もまだ捨てたものじゃない
ですね
by gillman (2005-10-24 15:41) 

lingnam

ただ、ただ、見とれてしまいました。
光、影、紅葉それぞれがおりなすとびきりのアートを拝見した
心地がします。ハ~、美しい。。。
by lingnam (2005-10-24 15:42) 

atom

鮮やかな葉と蜘蛛の巣、光っててキレイですね。
by atom (2005-10-25 02:45) 

barbie

蜘蛛の巣がまるでレースのようですね。紅葉した葉に背景の緑が透けてすごくきれいですね。
by barbie (2005-10-25 15:22) 

minto

はじめまして。
私も一度クモの巣を撮ってみたいと思ってます。
でも、なかなかキレイな巣ってないものですね。
だからこの写真は私の理想。
これからもちょこちょこお邪魔させてもらいます。
by minto (2005-10-28 20:13) 

INOUE

皆様方へ

ここ2~3週間位は、色々な会合や会議、ウイークエンド毎には、神社の
お祭りの準備やお神輿の巡行などで、いただきましたコメントにも、お返事が
出来なくて、申し訳ありませんでした。
少しは時間的には、余裕も出来ましたので、また皆さまのところにも訪問
させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。

百眼さん こんばんは。有り難うございます。
枯葉によっては、逆光で眺めますと、すごく綺麗ですので、一度ご覧になって下さい。全ての葉っぱが、綺麗というわけではありませんが。

miyuki_manak..さん こんばんは。有り難うございます。
百日紅の枯葉のなかには、ホントに綺麗な葉っぱがあって、探すのも
楽しみです。

arkstarさん こんばんは。有り難うございます。
枯葉も最後の輝きの後に、朽ちていくようです。自然の素晴らしさですね。

g_gさん こんばんは。 有り難うございます。
逆光で葉っぱの美しさが、浮かび上がってきますね。

aloeDogさん こんばんは。 有り難うございます。
クモの巣に葉っぱが引っかかって、折角綺麗に張られたクモの巣を、
壊していますので、クモさんには、お気の毒です。
その代わり綺麗な葉っぱを鑑賞していただきたいですね。

ponpocoponさん こんばんは。有り難うございます。
葉っぱを普通に見ましても、特別な色には見えないのですが、逆光では
素晴らしい色彩が浮かび上がって、不思議な気もします。

HALさん こんばんは。有り難うございます。
クモの巣が少し光って、またバックの緑も脇役的には良かったようですが。

sanesasiさん こんばんは。有り難うございます。
逆光で眺めますと、また違った発見がありますね。私は逆光で見ることが
多いです。

mippimamaさん こんばんは。有り難うございます。
クモの巣が少し光って、アクセントになったようです。

akiさん こんばんは。有り難うございます。
お久しぶりですね。枯葉を普通に見ていますと、単なる枯葉ですが、
逆光で見ますと、全く違って、美しい色と模様が見えてきます

cloud9さん こんばんは。有り難うございます。
もみじや色々な枯葉は、逆光では綺麗ですよ。是非一度ご覧になって下さい。

gillmanさん こんばんは。有り難うございます。
葉っぱが枯れて、最後にこのような美しい色彩を示すのは、不思議な
気持ちがしますが、自然って、すてきだな~と思います。

lingnamさん こんばんは。有り難うございます。
枯葉の色彩や模様も綺麗でしたが、クモの巣も大きな役目を果たして
くれたようで、クモに感謝です。

atomさん こんばんは。有り難うございます。
クモの巣も逆光で少し光って、良い効果をしてくれました。

barbieさん こんばんは。有り難うございます。
自宅の庭には、多くのクモ巣があって、迷惑しているのですが、今回はクモに
感謝しています。

mintoさん はじめまして。有り難うございます。
クモの巣は逆光で見ますと、虹のような色に輝きますし、また雨が降ったり
しますと、水滴が付いて綺麗ですね。一度是非お撮りになって下さい。
色々の新発見があると思います。
by INOUE (2005-10-29 18:19) 

albireo

美しいですね!
僕は、蜘蛛の巣自体を美しいと思っていますが、落ち葉が絡んだ蜘蛛の巣は、また格別に素晴らしいですね・・・。
by albireo (2005-10-30 00:09) 

INOUE

albireoさん こんばんは。有り難うございます。
クモの巣が、自宅の庭に多くあるのですが、どうして等間隔であのように
綺麗にクモが巣を造れるのだろうと、クモの本能には驚きますね。
雨の後には、水滴が付いて綺麗ですし、また逆光でも綺麗に輝いたりと、
クモの本能や自然の素晴らしさには、感心しています。
クモさんにも感謝しています。
by INOUE (2005-11-01 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花と水滴百日紅の枯葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。