SSブログ

京都の春:大覚寺大沢の池 [絵画風写真]

京都もすっかり新緑の季節になり、少し季節が戻りますが、京都嵯峨の大覚寺の
春の風景を、絵画風にアレンジしました。

この池の周囲は、春は桜並木になり、また秋はもみじの紅葉で美しいところです。

HPには、絵画風にアレンジした写真も掲載しておりますが、近日中にこの画像も
含めた京都の春の絵画風の写真を掲載の予定です。

「京都写真館」

 


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 18

ラガブリコ

 嵯峨野に行きたくなりました。
by ラガブリコ (2006-05-03 07:14) 

Silvermac

桃源郷を思わせますね。
by Silvermac (2006-05-03 08:17) 

マイケル

嵐山はよく行きますが、大覚寺まで行ったことがありません。
by マイケル (2006-05-03 11:57) 

lingnam

こうしてみるとまるで別世界のようです。
京都も新緑の季節になりましたね、そぞろ歩きにぴったりですね。
by lingnam (2006-05-03 14:48) 

吉田さん

素敵ですね、行きたいな~京都。
by 吉田さん (2006-05-03 18:46) 

INOUE

ラガブリコさん 有り難うございます。
嵯峨野には、大覚寺と大沢の池や広沢の池、また一面の田畑などが
ありますので、のどかで散策にはいいところです。

SilverMacさん 有り難うございます。
写真をベースに少しアレンジしましたが、印象が違ってきますので、
不思議なものですね。遊び心で、絵画風にアレンジしています。

マイケルさん 有り難うございます。
大覚寺は、嵐山から少し遠いですが、バスですとすぐです。
元嵯峨天皇の離宮で、歴代の法親王が住まれていたために、
嵯峨御所とも呼ばれていた所です。大きな大沢の池は、観月の名所で
今でも中秋の名月には、船を浮かべて観月の夕べが催されています。
情緒溢れる所ですので、是非一度お訪ね下さい。

lingnamさん 有り難うございます。
新緑の大覚寺あたりの散策も素敵ですね。紅葉の時期は、結構多くの
人出になりますが、今は散策などには、絶好ですね。

YOSHIDA−SANさん 有り難うございます。
新緑の京都も、また素敵です。是非またお越しになって下さい。
by INOUE (2006-05-03 21:40) 

せり

本当に筆で描いたような風合いですね。現実離れした夢の世界のようです。嵯峨の大覚寺ですね。覚えておきます。
by せり (2006-05-03 21:49) 

penpen

絵画風もまた綺麗ですね。遠くのお山の色が面白いです。昔、暴れん坊将軍によく出てきた所ですね。
by penpen (2006-05-03 22:01) 

HAL

京都..何度行っても素晴らしいですよね!
そんな空気が画像の中に押し込められてますね!
by HAL (2006-05-04 01:39) 

さねさし

写真とはまた違った 風光る皐月のころの明るさが出ていていいですね
by さねさし (2006-05-04 15:25) 

INOUE

せりさん 有り難うございます。
写真の左の方に、立派な寺院があります。私のお薦めする寺院の
一つですので、是非お訪ね下さい。

penpenさん 有り難うございます。
絵画風は、少し遊び心で、楽しんでおります。
大覚寺は、時代劇の撮影がよく行われる所ですね。

HALさん 有り難うございます。
大覚寺は、嵐山から少し離れていますので、比較的人出も少なくて、
また御所の雰囲気もありますので、私のお気に入りの寺院です。

sanesasiさん 有り難うございます。
本当は水彩画を描きたいのですが、その素養もありませんので、
邪道かもしれませんが、写真を絵画風にアレンジして、楽しんでいます。
by INOUE (2006-05-04 18:54) 

gillman

京都嵯峨に行ってみたくなりました
暖かいお言葉ありがとうございます
by gillman (2006-05-04 23:01) 

kane

HPの方も拝見させて頂きました。
絵画風アレンジ、写真とは違った面白さがあって良いですね。
by kane (2006-05-05 10:58) 

michan

すばらしいですね~。
見ていてホッとします。
by michan (2006-05-06 21:38) 

dグラ

水彩画の様な温かみがありますね。
by dグラ (2006-05-07 00:25) 

barbie

ちょっと乙姫様が出てきそうな雰囲気ですね。今日は嵐山から広沢方面を走ってきました。
by barbie (2006-05-07 01:16) 

norinori

絵画風アレンジ写真を見ていると、小学生・中学生時代に大覚寺と大沢の池を写生したのを思い出します。
私の絵はど下手でしたが、INOUEさんのは写真と違って、味わいのある風景になっていますね。
by norinori (2006-05-07 02:23) 

INOUE

gillmanさん 有り難うございます。
嵯峨野あたりは、比較的人出も少なくて、散策などにも最適です。
大沢の池での、「観月の夕べ」にも一度行ってみたいと思っています。

kaneさん 有り難うございます。
水彩画が好きですが、自分では描けませんので、写真をアレンジして、
楽しんでいます。少し邪道かもしれませんが・・・。

michanさん 有り難うございます。
京都には、神社やお寺が沢山で、四季の風景も綺麗ですが、
四方を山に囲まれた盆地ですので、雄大さがありません。
北海道の雄大な風景は、憧れです。一度ゆっくりと北海道の旅を
してみたいです。

dグラさん 有り難うございます。
少しは水彩画のように感じて下さって、嬉しいです。
ホントの水彩画が描ければいいのですが・・・。

barbieさん 有り難うございます。
ハーレーで色々な所へ行かれて、楽しそうですね。一度走行されている
姿を拝見したいです。

norinoriさん 有り難うございます。
大覚寺や広沢の池などの一帯は、のどかで、いい所ですね。
四季折々の風情がありますので、大好きな場所です。
by INOUE (2006-05-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。