SSブログ

新緑の西蔵王 [旅行]

ここは山形市の街中から、わずか車で15分位の所で、有名な蔵王の西側の
牧場地帯です。
新緑の頃は、素晴らしいと聞いていましたが、桜や色とりどりの新緑の木々で、
本当に素晴らしい光景でした。

後の山を登って行きますと、蔵王温泉や有名な「お釜」へ行くことが出来ます。
山形から仙台へ、蔵王を越えて行きましたが、山頂近くには、まだ2~3mの
雪が積っていました。

牧草地の一本松が印象的でした。一面はゴルフ場のような雰囲気です。

黄色いタンポポの花もひときわ綺麗でした。

この近くの西蔵王公園には、展望台があり、山形の市街はすぐ目の前に、
遠くには雪に覆われた月山などの山並みを望むことが出来て、ここからの景観も
また素晴らしいものでした。(5月18日撮影)

京都のお寺などの新緑も素敵ですが、ここの雄大な景色の素晴らしさには、
大変感動を受けました。

次回も山形の写真をアップの予定です。


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

Runa

サクラや 新緑の木々が 素晴らしいですね。
これだけの自然が 周りにあると 空気も 美味しくて
大きく息すって 背伸びしたい気分になります。
by Runa (2006-06-01 21:44) 

Silvermac

絵に描いたような、と言う表現がピッタリの風景ですね。
by Silvermac (2006-06-01 22:54) 

lingnam

自然の雄大さ、おおらかさを感じる景色ですね。
新緑が美しい!サクラがこの時期に咲いているとは
日本が列島であることを実感しますね。
by lingnam (2006-06-02 13:49) 

さねさし

ますます東北の旅をしたくなりました やわらかな陽射し 美しいおおらかな風景 とってもいい旅をなさってよかったですね 続きを楽しみにしております
by さねさし (2006-06-02 19:56) 

マイケル

東北は修学旅行で行ったきりですね。
by マイケル (2006-06-03 13:13) 

gillman

わぁー、夢の中に出てくる故郷の森のような
光景ですね
by gillman (2006-06-03 20:19) 

吉田さん

日本って広いですね。
by 吉田さん (2006-06-03 23:41) 

Yasuka

いらっしゃいませ(^^) 楽しいご旅行になったでしょうか。この時期の東北は、派手な花などは少ないですが雪、山桜や新緑など少し幅広い季節を楽しめます。ただ、あっという間に秋になってしまうのが悩みですが(^^;
西蔵王高原、私も好きな場所です。
by Yasuka (2006-06-04 00:25) 

せり

風景画、しかもセザンヌ系かな?写真と言うより、絵に見えました。山形シリーズ楽しみにしています。
by せり (2006-06-04 08:34) 

Baldhead1010

新緑がきれいで、なんだかメルヘンの世界ですね。
by Baldhead1010 (2006-06-04 09:21) 

mippimama

若葉にさくら.とっても綺麗〜
爽やかな気分にひたれました^^
by mippimama (2006-06-04 11:26) 

atom

眩しいほどの新緑が美しいですね。
蔵王にはまだ行った事がないですが、素晴らしい所ですね。
by atom (2006-06-05 00:22) 

INOUE

Runaさん 有り難うございます。
山形では、大自然の素晴らしさを味わうことが出来ました。

SilverMacさん 有り難うございます。
西蔵王の高原地帯は、色々な種類の木や濃淡のある緑で、
本当に素晴らしい景観でした。

lingnamさん 有り難うございます。
日本の四季の素晴らしさを実感できました。縦に長い列島のお陰で、
時間差(季節の差)があるのは、良いですね。

sanesasiさん 有り難うございます。
山形までは新幹線ではすぐです。私は良い季節に秋田の方へも
行ってみたいと思っています。きりたんぽも大好きですので・・・。

マイケルさん 有り難うございます。
東北は何となく遠くに感じられる方が多いようですが、新幹線では
早く行くことが出来ますので、もっと多くの方が東北にも行かれればと
思っています。

gillmanさん 有り難うございます。
京都は盆地で、山に囲まれて何か窮屈な感じですが、久しぶりに
素晴らしい広々とした自然を味わうことが出来ました。

YOSHIDA−SANさん 有り難うございます。
日本では大都会に人口が集中していますが、大都会から離れると、
素晴らしい環境の所ばかりですね。
大都会の雑踏や満員電車が、うそのように感じました。

Hoshiさん 有り難うございます。
山形には何度か行っておりますが、今回は自分の自動車での行動
でしたので、月山方面にも行くことが出来ました。
前から素晴らしい新緑のことは聞いておりましたが、今回は本当に
素晴らしい新緑を堪能出来ました。文翔館も見学出来ました。
サクランボの時期には少し早かったですが、これからは一面サクランボで
素晴らしい景観でしょうね。今度は秋に行きたいと思っています。

せりさん 有り難うございます。
濃淡のある新緑の木々や桜の花も咲いていて、明るい太陽の下で、
本当に素晴らしい光景でした。

Baldhead1010さん 有り難うございます。
すっかりご無沙汰をしてしまいました。
京都の新緑と違って、広々とした高原地帯の新緑は、素晴らしかったです。

mippimamaさん 有り難うございます。
素晴らしい新緑を堪能することが出来ました。濃淡のある新緑の木々が、
特に印象的でした。

atomさん 有り難うございます。
蔵王は温泉やスキーで有名ですが、新緑の頃の蔵王高原は素晴らしい
風景でした。ただ山頂の方は、まだまだ大変な雪が積もっておりましたが。
by INOUE (2006-06-06 20:24) 

cloud9

やはり新緑は気持ちがいいですね。
清々しい気持ちになります^^
by cloud9 (2006-06-10 16:08) 

penpen

山桜が咲く頃のお山の淡い色合いが好きです。いつもうまく撮れないんです。季節は春ですね。
by penpen (2006-06-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猪苗代湖~裏磐梯雪の月山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。