SSブログ

京都駅ビルギャラリー(?) [風景]

京都駅のすぐ目の前にある京都タワー(高さ131m)。 初めて展望台(高さ100m)に
登りましたが、京都の街や山々が一望出来て素晴らしい眺めでした。
是非一度は展望台まで登られることをお薦めします。

展望台からの京都の街の写真も掲載予定ですが、今日は下記の写真を・・・。

展望台から、目の前の駅ビルにあるホテルの北側の壁面を見ると、部屋のガラス窓に
周囲の景色が映って、遠くからでは、まるで写真ギャラリーのようでした。
次回の記事も同じような写真の予定ですが、今度は大きなキャンバス(?)です。

初めて、壁面には非常用と思われる階段があることに気が付きましたが、この階段を
下りるのは怖いでしょうね。一階毎に留まる所があるようですが・・・。

多くの方々から nice! や コメントをいただきながら、お返事が出来ておりませんが、
出来るだけ皆様方の所へ訪問させていただきたく思っております。

 


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

penpen

面白いお写真ですね。なんだろうって思いました。駅ビルはよく見ているのにこんな風に見たことがありません。タワーは子供の頃に登ったきりです。
by penpen (2006-09-22 21:40) 

cloud9

ホント写真のギャラリーみたいですね♪
今度行ったときはタワーに登ってみようかと思います^^
by cloud9 (2006-09-22 23:08) 

taka-kei

私もまだ京都タワーの展望台に行ったことありません。
子供連れて行こうねって言うてはいるんですけど・・・
おもしろい景色が見れそうですね。楽しみです。
駅ビルのガラスにはいろんなモノが映りこんでいて、
それを見てるのも楽しいですよね!!
by taka-kei (2006-09-23 07:56) 

ラガブリコ

景色のおもしろさを感じる心があると、写真も楽しいですね。
京都タワーに登るなんて、発想はなかったです。
by ラガブリコ (2006-09-23 10:58) 

さねさし

とっても不思議に思いました ガラスに反射する景色は想像以上の面白さがあるように感じました 時間や 天候によっても 随分違って見えるのでしょうね
私もビルを見回してみたいと思います 
by さねさし (2006-09-23 15:09) 

合成かと思いきや!
これは面白いですね。
by (2006-09-23 15:29) 

CARRERA

縁取りもあり、ギャラリーみたいですね!
目の付け所がさすがです。
by CARRERA (2006-09-23 18:33) 

春香

 とても面白い作品ですね。
 モダンアートのようです。
by 春香 (2006-09-23 20:15) 

マイケル

面白い写真ですね?
by マイケル (2006-09-24 09:41) 

atom

面白いですね。
同じ方向を向いてる窓なのに、どうして一つ一つ違う景色が写るのか不思議です。
by atom (2006-09-24 21:52) 

kane

一枚一枚の窓に映っている絵に微妙な変化がありとても面白いですね。
by kane (2006-09-25 00:41) 

Runa

とても 面白い~
ガラス窓に 自然の景色の芸術が 写ってる
by Runa (2006-09-25 20:13) 

my_little_world

ビルの窓が、
額になってますね♪
面白いな〜♪
by my_little_world (2006-09-28 21:02) 

せり

そう言えば京都駅のビルができてから、京都タワーに登った事がありませんでした。一つ一つがスライドみたいで面白いですね^ ^
by せり (2006-10-08 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。