SSブログ

松茸の値段にビックリ! [京都の店]

京都の三条寺町上ルにある京漬物で有名な「とり市」、この店の千枚漬の味は格別ですが、
今のシーズンは、特別に店の中は松茸で占められていました。

店の前は、多くの人で賑わっていましたが、案外見物人ばかりかも・・・。
理由は、写真をご覧下さい!

店の右側に並んだ松茸は、京都の丹波産で、美味しい丹波栗も並んでいました。
上の写真の松茸も結構高価ですが、この値段は、まあ一般的でしょうね。

左側の上段の方に並べられた松茸の値段には、ビックリ!



店の人になぜこんなに高いのかと聞きましたが、マグロでも高いものがあるでしょうとの説明で、
一篭3万円位の松茸を横に並べて、比較して見せて下さいました。
やはり超高価な松茸は、太くて立派でしたが、それにしても高いですね。
一体誰が買っていくのでしょう?

 


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

minto

私も常々、誰が買うのか?と思っていました。
家で料理して失敗したらどうしよう・・・と悔やんでも悔やみきれないから(笑)
by minto (2006-10-14 23:23) 

Jetstream31

矢田地蔵尊のお隣ですねw
私も、秋になるといつも、指をくわえて眺めています(^_^;)
by Jetstream31 (2006-10-14 23:46) 

ラガブリコ

高級松茸、形からして違いますね。良い香りがしそうです。
2,3万円でも買えないわ。
by ラガブリコ (2006-10-15 06:48) 

taka-kei

このお店知ってます!!
すごいなぁといつも思って見てました。
それにしても高いですねぇ。。。私には縁がなさそう。。。^^;
by taka-kei (2006-10-15 09:28) 

さねさし

びっくり仰天の 松茸 こんなに高価な しかもたくさん見たことがありません  買う人がいなかったら どうされるのか心配いたします 私は国産のマツタケ ここ数年ご無沙汰しております
by さねさし (2006-10-15 10:46) 

春香

 こんな高い松茸があるのですね。
 一度でいいから食してみたいです。
by 春香 (2006-10-15 11:57) 

せり

美味しそうと思う心が覚めてしまうぐらいの、値札ですね@ @丹波栗が妙に庶民的に見えてきましたが、それも結構なお値段ですね。でもつやつやと美味しそう。庶民はINOUEさんの写真を拝見しながら、シイタケを頂きましょう^ ^;
by せり (2006-10-17 12:16) 

lingnam

亀山だったでしょうか、マツタケ料理専門の民宿があって
この季節はマツタケ食べつくしコースを目当てに全国からお客さんが
やってきて予約で一杯なのだそうです。お好きな方はきっと・・・。
ちなみに我が家は毎年眺めておしまいです^^;
by lingnam (2006-10-17 14:31) 

kane

10万円越え...。
D80のボディが買えちゃいますね。
by kane (2006-10-20 22:06) 

吉田さん

誰かにご馳走してもらいたいです。
by 吉田さん (2006-10-21 21:53) 

ccq

レンズ買えるわ(←なぜか怒っている(笑))
by ccq (2006-10-21 23:00) 

atom

2万5千、3万で驚いてたら、10万、12万ですか。ビックリです。
2万5千円ので良いから食べてみたいです。
by atom (2006-10-23 00:45) 

michan

すばらしいお値段ですね。びっくりです。うふふふ。
by michan (2006-10-23 17:18) 

cloud9

た、高い・・・^^;
10万あったら・・・、アレもコレもと買いたくなりますねww
by cloud9 (2006-10-23 22:02) 

マイケル

高嶺の花ならぬ、高値の花ですね。
by マイケル (2006-10-28 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花と水滴(1)京都大覚寺の嵯峨菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。