SSブログ

Kyoto Visitors Guide [京都案内]

英文情報誌「Kyoto Visitors Guide」の11月号の表紙に、
京都御室仁和寺の紅葉の写真を掲載いただきました。

お堂(国宝)をバックに、午後の斜光を浴びた紅葉が、とても綺麗でした。
ハッセルブラッド・フレックスボディを使用し、ライズアオリをきかせて撮影
しています。



サイズ:265(mm)×373(mm) ページ数:28ページ

「Kyoto Visitors Guide」は、下記のサイトでも、ご覧になることが出来ます。
 http://www.kyotoguide.com/ 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 13

minto

キレイですね~♪
こんなキレイな紅葉、私も早く見たいです!
昨日は曇り空&雨で、あまり写真が撮れませんでした。
by minto (2006-11-19 16:39) 

春香

 INOUE様らしい素敵な作品ですね。
 おめでとうございます♪
by 春香 (2006-11-19 16:51) 

INOUE

mintoさん 有り難うございます。
雑誌の発行の関係で、この写真は昨年撮影したものです。
今年の紅葉は、かなり遅れているようですね。
御室仁和寺は桜で有名ですが、紅葉も結構綺麗です。

夜波音さん 有り難うございます。
京都は肌寒い雨降りですが、関東地方も雨で寒そうですね。
紅葉はやはり逆光の方が綺麗ですね。
by INOUE (2006-11-19 17:06) 

cloud9

凄く風情があってイイですね♪
やはり絵になりますねぇ〜^^
by cloud9 (2006-11-19 20:07) 

INOUE

kanさん 有り難うございます。
またご訪問させていただきます。

cloud9さん 有り難うございます。
京都の雑誌の表紙ですので、京都の風情がある写真がいいということで、
この作品になりました。御室仁和寺へは行かれましたか?
御室御所のあった所ですので、大覚寺のように御所の雰囲気があります。
by INOUE (2006-11-19 22:16) 

michan

すばらしい紅葉写真ですね♪
INOUEさんのお優しさがそのままお写真に出ているようです。
失礼なことお聞きしますが、プロのカメラマンのお方ですか?
by michan (2006-11-20 09:28) 

さねさし

いかにも京都らしい いいお写真 さすがと感心するとともに およろこび申し上げます
by さねさし (2006-11-20 13:46) 

INOUE

michanさん 有り難うございます。
いやいや写真は全く趣味ですよ。技術系人間ですので、カメラいじりは、
大好きで、特殊なカメラやレンズを用いての撮影は好きですが、
芸術的感性等は乏しいものです。東京に居ました頃には、写真の先生に、
絵画をみたり、映画をみたりして、感性を磨くようにいわれていました。

sanesasiさん 有り難うございます。
結構手間の掛かるカメラで撮りましたが、京都らしさを感じて下さって、
大変嬉しいです。
by INOUE (2006-11-20 21:20) 

CARRERA

すばらしい写真です。
しかし、雑誌の表紙を飾るなんてありえな~い!凄すぎる!
よーし私も雑誌の表紙に飾られるような写真を撮るぞー!←無理
by CARRERA (2006-11-21 13:25) 

barbie

前回に続き、快挙ですね。しかも今回は(元)地元の仁和寺〜♪仁和寺のぼんさんにお華を習ってたんでむっちゃうれしいです。前回の掲載の時も、「これな〜ブログのお友達の写真なんぇ〜」とINOUE三のことを友達に自慢しまくりました。すみません、友達だなんて言ってしまいました(笑)
by barbie (2006-11-21 15:35) 

INOUE

CARRERAさん 有り難うございます。
紅葉は特に夕方の逆光で、特に綺麗ですね。背景にお堂を入れて、
京都らしい雰囲気を狙いましたが、雑誌編集の方々が、京都らしい
秋の雰囲気の写真ということで、掲載下さいました。

barbieさん 有り難うございます。
仁和寺は、ご実家からは本当に近いですね。すぐ隣という感じですね。
お友達にPRしてくださって、有り難うございます。
barbieさんの友達にしてもらって、光栄です。
by INOUE (2006-11-21 21:50) 

atom

素晴らしい色の紅葉ですね。
雑誌の表紙なんて羨ましい限りです。
by atom (2006-11-23 20:27) 

INOUE

atomさん 有り難うございます。
このもみじは、毎年午後の逆光状態では、素晴らしい色になりますので、
楽しみです。今年は未だ見に行っていないのですが。
by INOUE (2006-11-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都北山の秋(2)京都 山里の虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。