SSブログ

枝垂れ梅(北野天満宮) [花]

北野天満宮では、多くの紅梅・白梅の他にも、ピンク色の枝垂れ梅も綺麗です。
枝垂れ梅の写真は、いつも難しく思いますが、紅白の幕をバックに枝先を撮ってみました。
少し華やかな感じになったかなと思いますが・・・。

今日は出張で京都から長野県塩尻に来ています。京都から塩尻までの直通の特急があるのを
知りましたので、この列車で少し早めに塩尻に着きました。
今日は時間がありましたので、諏訪湖畔を少し散策したり、諏訪大社などに行ってきました。
こちらはもっと寒いと思いましたが、今日は京都の方が寒かったようです。


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 14

Silvermac

ViolaMacです。
紅白の幕をバックに一輪のピンクの梅の花。
素晴らしいですねぇ〜
今日は高知も寒かったですよ。
by Silvermac (2007-03-15 21:21) 

michan

こんばんは☆
桜の花がもうこんなにきれいの咲くのですね。
やさしい色合いの桜は大好きです☆
by michan (2007-03-15 22:03) 

ラガブリコ

 紅梅は華やかですね。
by ラガブリコ (2007-03-15 22:47) 

春香

 素敵です。
 うっとりしてしまいました。
by 春香 (2007-03-15 23:33) 

HAL

紅白の幕を小道具として持ち歩かなきゃ!!
by HAL (2007-03-15 23:36) 

mippimama

素敵なお写真ですね〜
バックの赤白のボケが、しだれ梅の美しさをいっそう引き立ててます
今日のこちらも少し肌寒いです(V^−°)
by mippimama (2007-03-16 08:08) 

さねさし

華やかなお写真に気持ちがぱっと明るくなりました
by さねさし (2007-03-16 13:48) 

京人

こんにちは、はじめまして。^^
京都関連の記事を書いておられる方と仲良くしたいと思い、相互リンクのお願いに上がりました。

実は私も京都の記事を毎日更新で書いています。もし宜しければ相互リンクしていただき、仲良くしていただければと思います。とりあえず、こちらはリンクさせていただきますのでよろしくです。良ければこちらのブログも寄ってみてください^^
by 京人 (2007-03-16 15:07) 

lingnam

一輪の梅がバックのボケでこんなにも鮮やかに!!
ウットリと眺めてしまいました。
寒の戻りが厳しいですね。今日も寒い一日になりそうです。
by lingnam (2007-03-17 11:00) 

cloud9

可憐ですね♪
次は桜ですね^^
by cloud9 (2007-03-18 17:04) 

Silvermac

SilverMacです。
退院しました。また宜しくお願いします。
by Silvermac (2007-03-21 13:10) 

ハカセ

実物よりもこのブログのほうが綺麗ですよね(笑)
感動しました!!
亀岡もボチボチきれいです。
by ハカセ (2007-03-28 14:08) 

gillman

色が春ですね
by gillman (2007-03-31 08:12) 

INOUE

お返事が物凄く遅くなりまして、申し訳ありません。
梅の季節から、すっかり桜の季節になってしまいました。

ViolaMacさん 有り難うございます。
京都は少し寒いお天気が続きましたが、やっと暖かくなって、
桜が満開です。

mintoさん Nice! 有り難うございます。

michanさん 有り難うございます。
紅梅から、今は紅枝垂桜の季節になってしまいましたが、紅枝垂桜も
素晴らしいです。

マイケルさん Nice! 有り難うございます。

aloeDogさん Nice! 有り難うございます。

ラガブリコさん 有り難うございます。
梅と桜では、桜の方が何か華やかさがあるように感じます。
季節のせいかも知れませんが・・・。

夜波音さん 有り難うございます。
桜よりも梅の方が何か情緒があるように思います。桜は華やかですね。

HALさん 有り難うございます。
バックには、何か京都らしさを入れたくて、うろうろしながら撮って
おりますが・・・。

mippimamaさん 有り難うございます。
枝垂れ梅も枝垂桜もなにか情緒がありますね。先日からは
寒いお天気が続きましたが、京都もやっと春本番で、街中どこも
桜景色です。

sanesasiさん 有り難うございます。
梅に続いて、桜の季節。日本の四季の素晴らしさを実感しております。

京人さん はじめまして。有り難うございます。
リンクしてくださいまして、有り難うございました。私の方は、
ブログからはリンクをしておりませんので、ホームページ「京都写真館」の
リンク集の方から、リンクをさせていただきます。
それではこれからも宜しくお願い致します。

kaneさん Nice! 有り難うございます。

lingnamさん 有り難うございます。
紅白の幕をバックに何枚か撮りましたが、バックもなかなか難しい
ですね。少し寒いお天気が続きましたが、やっと春らしくなって
きましたね。寒いお天気のお陰で、少し桜の花の命も長くなったかなと
思いますが・・・。

cloud9さん 有り難うございます。
やっと桜の花の写真をアップすることが出来ました。

SilverMacさん 有り難うございます。
随分遅くなってしまいましたが、ご退院、良かったですね。
私の方は、全くのスローペースになっておりますが、
また宜しくお願い致します。

barbieさん Nice! 有り難うございます。

bi-eyeさん Nice! 有り難うございます。

天野弘樹さん Nice! 有り難うございます。

はかせくんさん 有り難うございます。
亀岡は自然が一杯で、良いですね。今年は亀岡や北山方面に
出かけて行きたいと思っています。

Jetstream31さん Nice! 有り難うございます。

gillmanさん 有り難うございます。
ご無沙汰しております内に、梅の季節から桜の季節に移り変わって
しまいました。

とんとんさん Nice! 有り難うございます。
by INOUE (2007-04-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。