SSブログ

チューリップ「白一点」 [花]

京都府立植物園の一面の素敵なピンクのチューリップ。一輪だけ真っ白な
チューリップの花が、ピンクの花に囲まれるように咲いていました。
大事な「お姫様」のように感じました。

ソフトなムードのある雰囲気を出すために、いつもの虫メガネレンズで撮りました。

京都府立植物園のチューリップも盛りを過ぎて、一部は作業員の方に
どんどん引き抜かれていましたが、まわりの人達からは、「もったいない」の言葉が
多くありました。これらの枯れたチューリップは、肥料に利用されるとのことでした。


nice!(23)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 18

Silvermac

ソフトレンズの効果ですね。ファンタスティックです。
by Silvermac (2007-05-02 19:10) 

マイケル

面白いですね。
by マイケル (2007-05-02 19:13) 

ラガブリコ

 やわらか〜い!
by ラガブリコ (2007-05-02 19:45) 

さねさし

不思議な 絵のような雰囲気を感じます
by さねさし (2007-05-02 20:32) 

kon

ほんわか
やさしい
写真ですね☆
by kon (2007-05-02 23:01) 

HAL

私も最近虫眼鏡で遊んでます。(^_^)
想い通りにならなくてイライラしてますけどね(^^;)

枯れたチューリップが肥料になるとは知らなかったです!!
by HAL (2007-05-03 00:10) 

mippimama

絵画のようですね〜
虫眼鏡をどんな風に使ったらこんな絵が撮れるのかしら(*^∇^*)
by mippimama (2007-05-03 07:25) 

barbie

絵本の挿絵みたいです。
花の捨て時が難しいです。まだかわいそうやなと思ってついつい飾っておくと、枯れかけはもっと惨めな感じで(^_^;)
by barbie (2007-05-03 08:41) 

Takami*

きゃぁ~~素敵ですね♪
夢の中にいるみたい^^
私もこういう写真撮りたいナ・・・
虫メガネで撮れるのですか??
by Takami* (2007-05-03 15:38) 

CARRERA

夢の中をさまよっているような感じで幻想的です。
by CARRERA (2007-05-04 21:00) 

penpen

可愛いですね。虫メガネレンズってこんなに優しい雰囲気が出るのですね。でもたぶん INOUE さんが撮られるからなのでしょうね。
by penpen (2007-05-04 21:36) 

cloud9

柔らかくて幻想的な雰囲気ですね♪
by cloud9 (2007-05-06 12:26) 

Jetstream31

チューリップって、身近なようでなかなか見られませんねw
by Jetstream31 (2007-05-06 18:11) 

ccq

肥料に使うんですか,やっぱりうちみたいに翌年植え替えてなんてやらないんですね~
by ccq (2007-05-06 21:59) 

kane

優しい光に包まれてとても幻想的です。
by kane (2007-05-07 12:36) 

gillman

ほんとうに
腰元たちに傅かれた
姫のような…
by gillman (2007-06-25 16:49) 

michan

なんてやさしいのでしょう^^
by michan (2007-07-01 16:19) 

atom

光り輝いてますね。
by atom (2007-07-01 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。