SSブログ

山形旅行(蔵王) [旅行]

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
先日京都から山形まで自動車で行ってきました。片道約750km、所要時間は、何度かの
休憩時間を入れて、約10時間の長距離ドライブでした。

蔵王にある「お釜」、今まで何度か見に行きましたが、いつも霧の中で、その姿を見ることが
出来ませんでしたが、今回は快晴のお天気で、素晴らしい「お釜」を見ることが出来ました。
間もなく「お釜」への道路は閉鎖されるとのことでしたので、今年最後のチャンスでした。

「お釜」への道路から見た冠雪の飯豊山(いいでやま)方面遠望。素晴らしい景観でした。

「お釜」近くから眺めた山並み。こちらも本当に素晴らしい景観でした。

「ミニアチュア・ホワイト・シュナウザー」という我が家の犬を連れての旅行でしたが、
雲の形状が、青い空を白い犬が疾走しているような形に感じて、急いで撮影。

間もなく始まるスキーシーズンには多くのスキー客で賑わう蔵王一帯も、今は人出も少なく、
素晴らしい大自然を満喫できた一日でした。


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 9

ラガブリコ

ホントだ!犬だわ!
by ラガブリコ (2007-11-13 18:30) 

HAL

片道10時間は根性出さないと厳しいね!!
雪化粧のお釜はよく見かけますが、秋を感じるお釜も良いですね~

ワンちゃんの雲、ダッシュしてますねww
by HAL (2007-11-13 19:15) 

minto

蔵王まで車で!?がんばったんですね!
走っているわんこ雲、かわいいです~♪
by minto (2007-11-13 19:20) 

michan

お久しぶりです♪
最後の空すばらしいですね^^
10時間のドライブ・・・すごいですね~~^^
by michan (2007-11-13 19:22) 

Silvermac

いずれも素晴らしいですが、珍しい雲ですね。
by Silvermac (2007-11-13 19:48) 

penpen

ごぶさたしています。
「お釜」というのですか、とっても綺麗な色ですね。山形というとかなりの距離ですね。友達がいるのですが、遠くていまだに会いに行けていません。
by penpen (2007-11-13 21:45) 

Baldhead1010

連山といい、空の雲といい、いいですねぇ。
by Baldhead1010 (2007-11-14 07:10) 

さねさし

我が家のミニダックが駆け出したように見えます 山並み素晴らしいです
by さねさし (2007-11-14 16:12) 

mippimama

お釜の色も、山並みも素敵ですね\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-11-17 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。