SSブログ

京都随心院の梅園 [風景]

京都の梅花の見頃は終わりに近づきましたが、ここ随心院の梅花の見頃はこれからです。
京都の市街から東に山を越えた山科にある随心院は、小野小町の住居跡とも云われ、
境内には小町宛の恋文を埋めた文塚や小町の化粧井戸などがあります。

ume7975-.jpg
梅園は随心院の門前にあり、紅白の梅花が素敵です。

ume7961-.jpg

ume7959.jpg
午前中は雨のために来訪者も少なくて、ゆっくりと散策することが出来ました。

ume7949.jpg

東京からの来客のご希望で随心院を訪れましたが、朝からの雨模様もすっかり晴れて、素晴らしい快晴に
なりましたが、梅の花の雫が綺麗でした。




nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

マイケル

ここは行ったことないです。
by マイケル (2009-03-15 21:16) 

cloud9

行ったことはない所ですが、物静かな感じで良い雰囲気の所ですね♪

by cloud9 (2009-03-21 15:27) 

Jetstream31

自宅から徒歩圏ですが、なかなか立ち寄ることがないですね~。
次の日曜が、はねず踊りです。
by Jetstream31 (2009-03-23 20:59) 

sanesasi

梅の花の雫が 本当に美しいです 雨の日は落ちつきます しっとりとしたところが好きです 雨が上がるころ 捕りに行くのも楽しいです
by sanesasi (2009-03-31 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北野天満宮 梅花京都清涼寺 松明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。