SSブログ

晩秋の京都(大徳寺興臨院) [風景]

京都大徳寺の興臨院の庭園。素晴らしい色彩のもみじの落ち葉で、庭が一面。
晩秋の趣が満ち溢れていました。これだけ色鮮やかなもみじの落ち葉は、
あまり見かけないように思います。
今は冬の特別拝観期間で、特別に拝観することが出来ました。

小さな木に赤い花が咲いているようでした。
大徳寺の高桐院も紅葉で有名ですが、紅葉の見頃も終わって、訪問する方も
比較的少なくて、静かな一時を過ごすことが出来ました。

12日~17日まで、東京・山形・仙台に、会合や音楽会出席のために出かけ
ますので、暫くご無沙汰させていただきますが、宜しくお願い致します。

 ホームページ「京都写真館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/e-gallery/


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 26

b-j-

こんな場面にめぐり会いたいです。
すばらしく綺麗な写真ですね。
by b-j- (2005-12-11 15:38) 

Runa

すごい~真っ赤なジュータンに
赤い花が咲いたみたいです。
素晴らしく 美しい光景です。
by Runa (2005-12-11 18:11) 

Arcadia

きれいですねぇ・・・。
こういうのを見ると広角を使ってみたくなりますが、私が撮ってもこうはならないんですよね・・・。
何が違うんだろう・・・。
技術・・・そうでしょうね。
感性・・・そのとおりでしょうね。
う~ん・・・。
by Arcadia (2005-12-11 18:45) 

ラガブリコ

すてき・・・・・・!
by ラガブリコ (2005-12-11 19:34) 

Silvermac

ViolaMacです。
こんな美しい紅葉の落ち葉を見てみたいです。
素晴らしい写真をありがとうございました。
by Silvermac (2005-12-11 21:19) 

penpen

綺麗ですね。鮮やかな真っ赤ですね。本当にお花が咲いているようです。きっとこの緑がいいのでしょうね。
by penpen (2005-12-11 22:03) 

kane

紅葉の絨毯が色鮮やかで綺麗ですね。
「京都写真館」拝見させて頂きました。
素晴らしい作品の数々、勉強になります。
by kane (2005-12-11 22:32) 

INOUE

BJさん はじめまして。有り難うございます。
紅葉も綺麗ですが、落ち葉もまた風情がありますね。
初めて訪ねた寺院で、素晴らしい色彩の落ち葉に出会うことが出来ました。

Runaさん 有り難うございます。
ホントに赤い絨毯のようで、最近見た紅葉の中では、一番鮮やかな色でした。
落ち葉もまた風情がありますね。

Arcadiaさん 有り難うございます。
技術系人間ですので、カメラが好きで、カメラもレンズも色々持っていますが、
感性はないですね。ただ良い被写体を探して、気に入った時は、徹底して
撮ってはいますが。

ラガブリコさん はじめまして。有り難うございます。
京都にお越しになっておられたのですね。京都は紅葉の見頃も終わって、
急に寒くなり、晩秋、というよりも初冬の趣ですが、落ち葉には独特の趣が
ありますね。

ViolaMacさん 有り難うございます。
ここの落ち葉の色は、格別でした。まだ一部の葉っぱは、木に残って
いましたが、紅葉の真っ盛りの時に、見てみたいです。来年になりますが。
SilverMacさん、病院の方にお戻りになられたと思いますが、
早くよくなられますことを、願っております。

penpenさん 有り難うございます。
二つのまん丸の小さな木を主体に、一面の赤い落ち葉を背景に撮りましたが、
緑色の木に落ち葉がのって、花のように見えて、綺麗でした。
どこからか飛んできた右下の黄色の葉っぱが、いい効果を出してくれた
ように思いますが。
by INOUE (2005-12-11 22:59) 

INOUE

kaneさん 有り難うございます。
殆ど同じ色の鮮やかな落ち葉には、感激しました。
HPご覧下さいまして、有り難うございました。ブログと連携しながら、
運営していきたいと思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。
D200を手にとって、見てきた人のお話では、随分質感が良いとのことでした。
多分かなりのヒット商品になりそうですね。
by INOUE (2005-12-11 23:23) 

Baldhead1010

落ちてなお、名を残すモミジですね。
by Baldhead1010 (2005-12-12 10:53) 

aloeDog

OH!
いってきはったのねー!
真っ赤ですね。
あたしの時より、後だからかなー?
真っ赤もすてき。
by aloeDog (2005-12-12 21:58) 

barbie

紅葉なんですが、緑の葉っぱと一緒でちょっとクリスマスっぽい感じがします。今日からお出かけなんですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
by barbie (2005-12-12 23:22) 

やまちゃん

これは素晴らしいですね!確かにめったに見ないですね。これだけ敷き詰められた紅葉だと美しいですね。
by やまちゃん (2005-12-13 10:38) 

lingnam

美しい真紅の絨毯ですね。
でるのはため息ばかり・・・
いつかこのようなすばらしい紅葉に出会ってみたいですv
by lingnam (2005-12-13 17:05) 

minto

うわ~・・・・なんていうか、とても豪華な感じ!!
赤の範囲が大きいのに、緑がうまく控えめにさせていますね。
by minto (2005-12-13 19:08) 

gillman

緋色の庭
夢のような光景ですね
by gillman (2005-12-15 18:05) 

photospace

お久しぶりです。
素晴らしい色合いですね。都内では見られないです。
おかげさまで、富士フィルムのカラーボックスを購入できました。
奮発して、B4版の薄型タイプを買いました。
ルーペはPeakのアナスチグマット7倍です(4倍も欲しいのですが、予算が‥。)
ご助言、ありがとうございました。
by photospace (2005-12-15 22:13) 

mayu

INOUEさん、こんばんは。とてもきれいなもみじのじゅうたんですね。
京都には紅葉の美しい所が、いっぱいあるんですね。
特に私は、真っ赤なもみじが大好きです。もみじの形もおしゃれで素敵です。
by mayu (2005-12-18 21:35) 

マイケル

見事な紅葉の落ち葉ですね。
by マイケル (2005-12-23 20:44) 

りんご

今年の紅葉の見頃は12月に入ってだったようですね。。。
すてきなお写真をありがとうございました。
来年も京都のお写真、楽しみにしています。
よい年をお迎えくださいませ。
by りんご (2005-12-31 13:51) 

HAL

良いお年を!(^_^)
by HAL (2005-12-31 15:38) 

Runa

今年は ほんとうに  ありがとうございました
こうして 出会えて 素敵な時間を 持て とても楽しかったです。
来年も よろしく お願いします。
良い年を お迎えください。
by Runa (2005-12-31 20:44) 

atom

明けましておめでとうございます。
素晴らしい紅葉ですね。緑とのバランスが見事です。
今年もよろしくお願いします。
by atom (2006-01-01 17:18) 

cantabile_blog

はじめましてm(__)m
京都が好きで、去年の秋からヒマになったのをいい事に
あちらこちら出歩いてました。
とってもステキなお写真拝見して、未だ行ってない所へ
お出かけしなければ!って、メモさせて頂きます。
色々拝見させて頂きます!m(__)m
ステキなblogに出会えて、今年は幸先良さそうです!
by cantabile_blog (2006-01-03 10:56) 

barbie

遅くなりましたが、新年のご挨拶に。本年もどうぞよろしくお願いします。
by barbie (2006-01-09 17:47) 

akamaru

秋はいいです。大好きです。
by akamaru (2006-01-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。