SSブログ

つらら(比叡山延暦寺にて) [風景]

京都の北東に聳える比叡山。この山中にある比叡山延暦寺は、
今から約1200年前に、最澄上人が、都の北東の鬼門を護り、
万民豊楽を願って、根本中堂に不滅の法灯を灯し、今までに多くの
高徳名僧がお堂に篭って、大変な修行をされてきた霊山です。

延暦寺の広大な境内には、根本中堂はじめ多くのお堂があります。
鮮やかな朱色のお堂を背景に、長いつららが輝いていました。

皆様方へ

すっかりご無沙汰を致してしまいました。
昨年12月中旬に山形や仙台に行きましたが、京都に戻りましてから
歩行時にふらふらする感じになり、脳のMRI検査をしましたが、
脳には全く異常がないことがわかり、一安心でした。

今年になって、大学病院の耳鼻咽喉科で、色々の検査をした結果、
身体の安定を保つ三半規管の耳石の一部が浮揚(?)している
とのことでした。このような状態でしたので、昨年12月末から1月に
かけては、ふらふら気味が続いたり、時どき目眩がしたりでしたので、
この間は気分的にも写真を撮る気にもならず、PC画面を見ることも、
良くないようでしたので、ブログもHPの更新も全面的に中止をして
しまいました。

前の記事に多くの方からコメントを頂いておりましたが、お返事も
差し上げなくて、大変申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

1月末頃からは身体の調子も良くなり、自動車の運転もしたり、写真を
撮りに出かけられるようになりました。

皆様方には、大変失礼を致しましたが、また徐々にブログも再開し、
また皆様方のブログを訪問させていただきたく思っておりますので、
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


nice!(19)  コメント(30) 

nice! 19

コメント 30

cantabile_blog

どうかお大事になさって下さいm(__)m
とても素晴らしい作品を拝見させて頂きましてありがとうございますm(__)m
by cantabile_blog (2006-02-13 20:11) 

kane

また素敵な写真が見れて嬉しく思います。
お大事にしてくださいね。
by kane (2006-02-13 20:39) 

kamada

お久し振りです、お待ちして居りました。
ご無理をされない様に気をつけて下さい。
私も同様の症状を持っています。お大事に、
by kamada (2006-02-13 21:11) 

やまちゃん

お元気になられて何よりです。ずっと更新がなかったのでどうされたのかと心配でしたが、久々の更新でしたので早速拝見させて頂きました。また素敵な写真を期待しております。楽しみです。お体にはお気をつけて。
by やまちゃん (2006-02-14 04:14) 

lingnam

ご無沙汰しておりました。
見るだけでもきーんとなりそうなつららですね。
私も昨夏は原因不明のめまいに悩まされました。
今は幸いおさまっていますが、無理は禁物のようです。
どうぞご無理なさらずにご自愛くださいませ。
by lingnam (2006-02-14 10:36) 

INOUE

nekoさん はじめまして。
前にコメントを頂きながら、お返事も差し上げなくて、大変申し訳ありません
でした。訪問させていただきましたが、ブログ、クローズされる由ですね。
折角お会い出来ましたのに、残念ですが、これからも宜しくお願い致します。
また再開されますことを願っております。

kaneさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
ここ暫くは、写真を撮りに行くことが出来ませんでしたが、その間に京都では
度々雪が積もりましたが、京都の雪景色を撮ることも出来なくて、残念な思い
でした。
D200入手されたのですね。私も1月初めにD200と18-200mmのレンズを
発注しましたが、まだ入手出来ておりません。レンズは旅行やスナップに
便利そうで、購入することにしました。
またゆっくり訪問させていただきます。少しスローペースですが、これからも
宜しくお願い致します。

kamadaさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
今まで今回のような経験は無いのですが、めまいの経験の方は、結構多い
ようですね。写真を撮りに行ったり、ゴルフも出来なくて、少し辛かったですね。
暖かくなりましたら、一度京都の方にお越し下さい。ご旅行は如何でしたか?
それではこれからも宜しくお願い致します。

miyuki_manak.. さん ご無沙汰してしまいました。
何とかまた再開できるようになりました。マイペースで、また続けていきたいと
思っております。
可愛いお嬢さんは、如何されてますか? 
また訪問させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。

lingnamさん すっかりご無沙汰を致してしまいました。
めまいになったのは初めてですが、結構多くの方が経験されておられる
ようですね。少しゆっくりペースで、また再開ですが、これからも宜しくお願い
いたします。北海道へ行ってこられたのですね。
またゆっくりと訪問させていただきます。
by INOUE (2006-02-14 20:45) 

ponpocopon

お久しぶりです。
氷柱の輝きに早春の日差しを感じます。素敵です。
まだまだ寒い日が続くようですので、お体には十分お気をつけください。
先日、?十年ぶりに京都に行ってきました。やはり寒かったです。
by ponpocopon (2006-02-14 21:13) 

Jetstream31

まだまだ寒いですから、あまり無理をなさらずに。。。
by Jetstream31 (2006-02-15 00:33) 

barbie

お久しぶりです。またINOUEさんのお写真にお目にかかれてうれしいです。12月から昨日まで、ソネットの方がすごく重かったんですよ。休まれて正解だったと思います。今日はメンテも終わって好調の様です。まだまだ寒い季節ですので、ご無理のないようご自愛なさって下さい。
by barbie (2006-02-15 10:18) 

bi-eye

光のあたり具合が絶妙ですね。
本調子に回復されたら
虫メガネもお願いします。
by bi-eye (2006-02-15 13:25) 

INOUE

ponpocoponさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
京都では、今年は珍しく雪が何度も積もったりで、特に寒かったですね。
今日は異常な温度の高さでしたが。でもやはりお彼岸がすむまでは、
寒い日が続きますね。春か秋の気候のいい時に、また是非京都に
お越し下さい。
それではまたこれからも宜しくお願い致します。

Jetstream31さん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
ゴルフに行くのは、気分的にもまだ少し無理の様ですが、お陰さまで殆ど
正常に戻りましたので、一安心です。写真を撮りに出掛けられないのは、
辛かったですね。今年は雪が良く降りましたが、残念ながら撮影に出かける
ことが出来ず、残念でした。
それではまたこれからよろしくお願い致します。

barbieさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
昨晩久しぶりに皆さまのところを訪問させていただこうと思ったのですが、
全く接続不能で諦めてしまいました。今夜は、昨夜よりも良いようですが、
メンテナンスの効果が出れば良いのですが。
昨晩少しは拝見させていただきましたが、美味しそうな記事ばかりでしたね。
ハーレー姿は、いつ頃拝見出来そうかな?
それではこれからも宜しくお願い致します。

bi-eyeさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
写真好きには、写真を撮りに出掛けられないのは、辛い思いでしたが、
またこれからは少しずつ出かけたいと思っています。
また虫メガネでもトライしてみたり、また特に今年はアオリの出来る機種や
レンズを使用しての撮影に重きを置いてみたいとも思っております。
それではこれからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-15 21:25) 

penpen

たくさんのツララですね。バックが朱なのでくっきりと映えるんですね。どうされたのかと思っていました。大変でしたね。もうすっかり体調は戻っていらっしゃるのでしょうか。ご無理なさいませんように。
by penpen (2006-02-16 21:21) 

HAL

急に記事が止まってしまったので心配してましたー
無理せず大事になさってくださいね!

調子悪いときにカメラ持って遊びに行ったらダメですよ。(^_^)
by HAL (2006-02-17 19:07) 

INOUE

penpenさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
目眩はなくなって、ふらふらするのも、お陰さまで、随分よくなりました。
今年は雪がよく降りましたね。大原も結構雪が積もったでしょうね。
雪の写真も沢山拝見しました。
それではまたこれからも宜しくお願い致します。

HALさん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
皆さまに何のご説明もしなくて、中止してしまったものですので、
多くの方々も心配してくださって、大変恐縮しております。
暫くはスローペースですが、また順次訪問させていただきたく思っております。
それではこれからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-17 20:47) 

michan

初めまして♪
nekoさんのところで、カメラのアイコンをみて、来てしまいました。
素敵な写真の数々に、しばらくうっとりとみてしまいました。
京都は、大好きなのですが、北海道に住んでいるためいけません。
どうぞこれからも見せてください。
お体の調子が悪いようですが、どうぞ、ご自愛くださいませ。
by michan (2006-02-18 22:34) 

INOUE

はじめまして。こんばんは。お越し下さいまして、有り難うございます。
北海道にお住まいなのですね。ご主人のご転勤でしたら、またお戻りに
なるのですね。北海道ではの写真が撮れて良いですね。
京都は暖かくなったり、寒くなったりの毎日です。
私は一度ゆっくりと北海道に行ってみたいです。京都にも是非お越し下さい。
それではこれからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-18 23:06) 

cantabile_blog

こんばんは。お身体の方は如何でしょうか?
お越し頂いた上nice&コメントまで頂いてしまい、本当にありがとうございます。
勝手にリンクUPさせて頂いており申し訳ありません。とても素晴らしい数々の作品・写真に対する情熱に感銘を受けました。写真は撮影するより拝見させて頂く方が好きなので、お伺いさせて頂いて拝見させて下さい。
日差しに春を感じられる様になりましたが、まだまだ寒い日も多いですので
どうかお身体ご自愛なさって下さい。
by cantabile_blog (2006-02-18 23:42) 

cloud9

お体大丈夫でしょうか?
耳石の一部の異常でこのような状態になってしまうのですね。
人間の体って繊細な作りなんだなぁ〜と思ってしまいました。
なによりも、ムリはなさらずに徐々に慣らしていって下さいね。
by cloud9 (2006-02-19 21:50) 

ラガブリコ

訪問ありがとうございます。その上 nice!・コメントまでいただいて、恐れ入ります。素晴らしい写真の数々、これからも楽しみにしています。体のことを第一に考え、お過ごしください。
by ラガブリコ (2006-02-20 07:16) 

minto

体の不調、たいへんでしたね。
無理はしないで少しずつ復帰してください。

つららの写真、尖ったイメージが強いけど
これは丸くて優しい感じがしますね。
by minto (2006-02-20 21:12) 

INOUE

cloud9さん すっかりご無沙汰をしてしまいました。
人間の体の素晴らしい機能には、感心しました。本当に微妙なコントロールを
しているようです。少しのんびりムードですが、またこれからも宜しくお願い
致します。

mintoさん すっかりご無沙汰してしまいました。
写真撮影は、少しペースダウンしておりますが、また徐々に出掛けたいと
思っておりますので、これからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-20 23:08) 

Silvermac

ご無沙汰しました。ご心配いただき感謝します。病人も快方に向かい、一安心です。これからボチボチ皆様のお仲間に入れていただきますので、宜しくお願いします。お互い調子の悪いとはノンビリ行きましょう。原因が分かって良かったですね。
by Silvermac (2006-02-21 18:05) 

INOUE

SilverMacさん 私の方もすっかりご無沙汰してしまいました。
ご安心されたことでしょう。本当に良かったですね。
今日は比較的接続出来そうですので、訪問させていただきます。
これからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-21 23:39) 

さねさし

HPのほうの更新もみられませんでしたので もしやお具合でもお悪いのではと気になっておりました 良くなられたと伺い ほっといたしました 私のほうのパソコン インターネットが見られなくて 市の情報プラザのパソコンを借りて拝見しておりますが 重くてなかなかコメントが送れないですね でもこれから拝見楽しみにいたしております
by さねさし (2006-02-22 15:31) 

aloeDog

お久しぶりです。
だ、大丈夫でしょうか?心配です。
無理をせず、マイペースでやってくださいね。
重いですし、ゆっくりいきましょう。
by aloeDog (2006-02-22 20:39) 

INOUE

sanesasiさん 有り難うございます。大変ご無沙汰をしてしまいました。
お陰さまで殆ど正常になりましたので、また写真やゴルフを再開したいと
思っております。ゴルフが出来るようになりますと完璧なんですが。
ADSLの件は、大変でしたね。早く元の状態への復帰を願っております。
書道関係などで、京都にお越しの節には、お知らせ下さい。
それではこれからも宜しくお願い致します。

aloeDogさん 有り難うございます。すっかりご無沙汰をしてしまいました。
お陰さまで、殆ど正常に戻りましたが、少しは様子を見ながら過ごして
おります。ブログも少しのんびりペースでいきたいと思っております。
先日から皆様方のところを訪問させていただきたく思っておりますが、
毎晩全く重くて、ギブアップしております。
また訪問させていただきますので、これからも宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-22 23:15) 

dグラ

雪解け、春近しですね。
京都の景色楽しみにしていますので、また訪問させてもらいます。
by dグラ (2006-02-23 12:55) 

mippimama

ご無理なさらず、ぼちぼちで.....
素敵な写真が見れ嬉しいです(^▽^*)
by mippimama (2006-02-25 16:57) 

INOUE

dグラさん 有り難うございます。
今日25日は、春のような暖かなお天気でした。「暑さ寒さも彼岸まで」と
云われますので、これからもまた寒い日があると思いますが、日差しは
春らしくなってきましたね。

mippimamaさん 有り難うございます。すっかりご無沙汰をしてしまいましたが、
また少しずつ掲載していきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します。
by INOUE (2006-02-25 21:53) 

りんご

そうだったのですか。。。
原因が分かり、そして快方に向かわれて、本当によかったです。
朱色につらら、とてもステキなお写真ですね。
by りんご (2006-03-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。