SSブログ

睡蓮の花 [花]

京都府立植物園での久しぶりの花の撮影です。色とりどりの睡蓮の花が咲いていましたが、
モノクロでの表現のために、真っ白な一輪の花を撮りました。

hasu02.jpg

最近はモノクロフィルムで撮ったり、デジタルカメラで撮って、モノクロに変換したりと、
モノクロ写真がメインになってきました。でもやはり京都の紅葉はカラー撮影でしょうね。


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

SilverMac

白睡蓮のモノクロ、ピッタリですね。
by SilverMac (2008-09-06 22:27) 

HAL

これも早起きして行ったんでしょうね〜?
私は昼から撮影に行ったら全部閉じてました(笑)

カメラはD300を水中ハウジング込みで買ったばかりなので、
フルサイズはしばらくお預けです(^^;)
by HAL (2008-09-07 00:30) 

sanesasi

モノクロには なにか惹かれるものがありますね
何故なのでしょう

私はカラーで撮った写真を 色が悪かったりした時に 試しに モノクロにしてみると 不思議なイメージになる時があって加工する楽しみも味わっています


by sanesasi (2008-09-07 11:12) 

cloud9

やはりモノクロになると雰囲気が変わりますよね^^
最近ボクもスクエア×モノクロをたまに撮ってます♪
by cloud9 (2008-09-07 14:14) 

barbie

睡蓮が凜とした感じがいいですね。
INOUEさんの紅葉の写真も待ち遠しいです。
by barbie (2008-09-08 08:38) 

atom

モノクロで色を想像するのも良いものですね。
by atom (2008-09-08 19:37) 

don

うわーー
モノクロの睡蓮、素敵ですね~♪
私も挑戦してみようかな。
by don (2008-09-18 23:01) 

minto

なるほど!
白いものを白黒で撮るのって、良い感じに写るんですね。
今度私も試してみます!
by minto (2008-12-27 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。