SSブログ

祇園の夜 [風景]

桜の季節には、夜でも大変な人出の祇園白川の辺りは、今は人出もなく、静かな
雰囲気です。白川沿いにある料亭などは、多くのお客さんで賑わっていました。
川越しに見るここのお座敷だけは、お客さんの姿がなくて、静かな雰囲気でしたが、
準備が出来て、多分お客さんをお待ちしているのでしょう。
手前の輝きは、白川の浅瀬を流れる綺麗な水の流れです。

こちらは多くの観光客の方で賑わう祇園花見小路の近くの割烹のお店です。
お店の赤い提灯が、京風情を醸し出してくれています。

7月の中旬には、京都の街中は、祇園祭で大変な賑わいになります。
祇園祭の写真を掲載したいと思っています。


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 11

Runa

とても風情のある 京都の夜ですね。
こんな場所で1度は 食べてみたいです。
祇園祭の お写真 楽しみにしています。
by Runa (2006-07-04 22:49) 

ラガブリコ

雰囲気のある夜ですねぇ。明かりで輝く水面も素敵です。
by ラガブリコ (2006-07-05 05:55) 

せり

京の夜の風情を切り取った印象的なお写真ですね。祇園のお写真が今から楽しみです。
by せり (2006-07-05 10:35) 

Silvermac

夜の京都には縁がなかったですが、情緒がありますね。
by Silvermac (2006-07-05 16:16) 

さねさし

水面のほのかな光と 樹の葉のシルエット また玄関の雰囲気など やはり京都ならではのとってもいいお写真を見せていただきました
by さねさし (2006-07-05 22:28) 

lingnam

遅ればせながら一周年おめでとうございますv
もうすぐ祇園祭ですね、市内のあちこちで準備しているでしょう。
お写真楽しみに待っています。
by lingnam (2006-07-06 11:16) 

吉田さん

一度、屏風祭に行ってみたいです。
by 吉田さん (2006-07-06 22:19) 

michan

明かりの一つ一つが、すごくきれいに感じます。
なんてきれいなのでしょう^^
祇園祭りのお写真楽しみにしています♪
by michan (2006-07-07 23:10) 

マイケル

今年こそ祇園祭行ってみたいです。
祇園祭の見方を紹介して下さい。
by マイケル (2006-07-08 11:44) 

INOUE

皆様方へ

いつも Nice & コメントを大変有り難うございます。
なかなか皆さま方のところを訪問させていただくことが出来なくて、
大変心苦しく思っておりますが、これからも宜しくお願い致します。

京都の夜の写真は、今まであまり撮影をしておりませんでしたが、
これからは、夜の京都の写真にもチャレンジしたいと思います。

京都の街中は、これから祇園祭で賑わいます。皆様方も祇園祭に
ご関心がお有りなご様子ですので、8日に写真と簡単なご説明を
掲載させていただきました。
by INOUE (2006-07-08 22:28) 

atom

料亭の明かり、風情がありますね。
by atom (2006-07-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。